ナツハシさんのなるようになっていきたい日記

30代女性独身無職ナツハシさんがなるようになっていく姿を見守っていただきたい

7月の報告。

ナツハシさんです。
月イチ恒例の報告会です。

 

7月は31日ありました。
食事は1日2食で計算しますので全て摂れていれば62回です。
お風呂は全て入れていれば31回です。

食事:59/62
お風呂:9/31(大体1週間に2回)

まずは食事です。
7月はなぜか毎日のように胃もたれしていて1食しか食べられない日が3日ありました。
7月末の受診時に胃もたれと酷い下痢症状があると話したところ、ストレスからくる胃腸の不調に効く漢方を処方されました。
その漢方を飲むようになってからは胃もたれと下痢が改善されて今の所いい調子です。
6月の報告のときにも書いたのですが私は小学生の頃からストレスによる胃腸のトラブルに悩まされていました。
小学生の頃にこの漢方と出会っていたら、人生かなり違っていたのではと思うくらい下痢症状がなくなりました。
まぁ……今出会えたことを喜ぶことにしましょう。

 

お風呂は6月のときと比べ、全く改善できませんでした。
胃腸の調子が悪かったからというのもあります。
8月は改善したいですね。

 

6月は睡眠の報告をしなかったので、7月分から睡眠の報告もしようと思います。
睡眠に関してはまだ詳しく記録する習慣がないのでわかっていないことが多いです。
入眠時間がどんどん遅くなっていることとそれに合わせて起床時間が遅れてきているのが気になります。
具体的に言うと最近は3時~4時に寝て13時~14時に起きています。
あとは悪夢を見る率が高いのも気になりますし、睡眠の質も悪くて寝起きがしんどいのも気になります。
睡眠の問題は中学時代からの課題なので8月はもう少し改善できたらなと思います。
改善できたらなというか……とりあえず少し前の状態に戻したいです。
少し前は1時~2時に寝て11時~12時に起きていました。
やるぞ。

 

7月の報告でした。
最近記録自体サボりがちなのでそこも建て直さねばいけないです。
はい。それではまた。