ナツハシさんのなるようになっていきたい日記

30代女性独身無職ナツハシさんがなるようになっていく姿を見守っていただきたい

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の病気と自分の精神を切り離すこと

ナツハシさんです。 精神疾患なのに病気と精神を切り離すとはなんぞやという感じだとは思います。私が言いたいのは「嫌な考えや行動をしてしまったときにそれは自分のせいか病気のせいか」ということです。 私の場合、病気の悪化時によく起こることがいくつ…

自分の病気への理解について

ナツハシさんです。 私は精神疾患を患っています。20代後半まで自分の病気を良くしようという考えはありませんでした。当時、症状が強く出て、死にたいと思う日も多くて「もうどうなったっていい」という気持ちが強かったからです。 その気持ちが変わったき…

人間不信について

ナツハシさんです。もう少しブログの更新を増やそうかなと考えたり。 人間不信について。人間不信って言えるほどじゃないのではと思って今調べてみたんですけどやっぱり人間不信でした。私は幼少期に虐待を受けたり両親がそれぞれ違う宗教に入信したりして幼…

6月の報告。

ナツハシさんです。6月の報告です。服薬量は変わらずなのですが身体が慣れてきたのか先月よりも言葉が出ます。 風呂 8/30 誤差の範囲内として、ギリギリ現状維持ということで。今年は例年よりも梅雨明けが早くて汗でベトベトしたりにおったりってことがある…