ナツハシさんのなるようになっていきたい日記

30代女性独身無職ナツハシさんがなるようになっていく姿を見守っていただきたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

9~11月の健康報告

こんばんは。ナツハシさんです。更新しようと思っていましたがなかなかタイミングが掴めないまま気がついたら12月になっていました。生きています。 ちょっと間があいたから私もよく覚えてないので、9月10月分は数字だけの報告にします。 9月(30日間)食事 …

8月の健康報告。

ナツハシさんです。どうしてもこのような時間に書きたくなります。月イチ恒例報告会です。 8月は31日ありました。食事は1日2食で計算して全て食べていれば62食です。お風呂は1日1回で計算して全て入れていれば31回ですが、実は今月からルールを追加しました…

7月の報告。

ナツハシさんです。月イチ恒例の報告会です。 7月は31日ありました。食事は1日2食で計算しますので全て摂れていれば62回です。お風呂は全て入れていれば31回です。 食事:59/62お風呂:9/31(大体1週間に2回) まずは食事です。7月はなぜか毎日のように胃も…

Twitterを再開するか迷っている話。(雑記)

ナツハシさんです。連日の更新は久々です。 本日の内容はタイトルのとおりです。以前私はTwitterのアカウントを持っていました。精神疾患の方をフォローし、私自身も精神疾患や生活改善についてのツイートがメインでした。たしか著名人が続々と精神疾患を公…

6月の報告。

ナツハシさんです。7月になりましたね。 6月の報告をします。今回から体感を文章にするだけではなく数値でも報告します。お風呂は1日1回、食事は1日2食で計算してみます。6月は30日まであったので全て行えたらお風呂は30回、食事は60回です。 お風呂:9/30(…

現状報告な話。(風呂/食事/睡眠)

ナツハシさんです。 あまりにも記事を書かないと「そろそろ書きませんか?」ってハテブロさんからメール来るんですよね。 なので今日は現状報告。 お風呂は4日に1回くらい?変わりなくですね。 ちょっと変わったのはたまに気が向くと頻度が上がることです。 …

Twitterを真面目に見るのやめたって話。

はいはい、ナツハシさんですよ。 Twitterって今や誰でも知ってるツールでネットにつながる端末があれば誰でも登録できるようになりましたね。(年齢制限はあったっけ?) 私もTwitterが日本でじわじわきてた当初からアカウントを乗り換えつつ10年ほど使って…

過去を思考することをやめた

はーい、ナツハシさんです。 ひとつ進歩したかもしれないので書いておこうと思います。 東日本大震災から10年経ちましたね。っていうニュースか何かがテレビでやっていて、そこで被災者インタビューがありました。 「いつまでもうしろを向いていれば楽だし、…

なんだかんだやっぱり食事は一番メンタルに効くんじゃないか?って話。(現状報告)

おこめおいしい。 ナツハシさんです。 私は食事が苦手です。 幼少期にあまり食べ物を貰えなかったからです。 蟻が闊歩するゴミ屋敷の中、多くの家庭では非常食として置いてあるようなものを少しずつ食べて生きていました。 なんか文章にするとやばいね。 そ…

寝付きが悪い系の不眠症の人は緊張を解くのが重要かもしれないって話。

眠れない夜のポテチは罪深い味。 ナツハシさんです。 私は不眠症です。 最近知ったのですが不眠症にもいろいろと種類があるらしいのです。 寝付きが悪い人、途中で起きてしまう人、何度も何度も起きてしまう人など。 私はその中でも寝付きが悪い人に分類され…

人間としての清潔さの話(雑記)

ナツハシさんです。 今日のブログが超大作になってしまって書き終わらなかったのでなんとなくで文章の練習させてください。 最近は芸能人、有名人に対して人としての清潔さを求めるようになりましたね。 私みたいにお風呂に入ってない人というわけではなくて…

お風呂がしんどくて何日も入れない話

ブログ三日坊主を体現してしまいました。 ナツハシさんです。 本日のテーマ、汚いのは重々承知の上の話なのですがお風呂がすごくしんどいです。 幼少期に毎日お風呂に入るという習慣を身につけられなかったせいか毎日お風呂に入るということが難しいです。 …

思考のぐるぐる(思考のループ)をやめたい

見た目は30代、心は幼児。 ナツハシさんです。 ふいに訪れる思考のぐるぐる(ループ)、ありませんか。 これはわたしの大きな悩みのひとつ。本日のテーマです。 ○ナツハシさんの場合(例) TVで家族(父、母、姉、弟)が楽しく食事をしているシーンが流れる …

はじめのご挨拶

はじめまして。 ナツハシさん といいます。 30代女性の独身で無職です。 恋人もいません。 ざっくりこれまでの人生を振り返ると ナツハシさん生まれる ↓ 弟生まれる(ひとりでなにもできないレベルの障害持ち) 家庭がぶっ壊れる ↓ ナツハシさん、小学校で数…