ナツハシさんのなるようになっていきたい日記

30代女性独身無職ナツハシさんがなるようになっていく姿を見守っていただきたい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだやっぱり食事は一番メンタルに効くんじゃないか?って話。(現状報告)

おこめおいしい。 ナツハシさんです。 私は食事が苦手です。 幼少期にあまり食べ物を貰えなかったからです。 蟻が闊歩するゴミ屋敷の中、多くの家庭では非常食として置いてあるようなものを少しずつ食べて生きていました。 なんか文章にするとやばいね。 そ…

寝付きが悪い系の不眠症の人は緊張を解くのが重要かもしれないって話。

眠れない夜のポテチは罪深い味。 ナツハシさんです。 私は不眠症です。 最近知ったのですが不眠症にもいろいろと種類があるらしいのです。 寝付きが悪い人、途中で起きてしまう人、何度も何度も起きてしまう人など。 私はその中でも寝付きが悪い人に分類され…

人間としての清潔さの話(雑記)

ナツハシさんです。 今日のブログが超大作になってしまって書き終わらなかったのでなんとなくで文章の練習させてください。 最近は芸能人、有名人に対して人としての清潔さを求めるようになりましたね。 私みたいにお風呂に入ってない人というわけではなくて…

お風呂がしんどくて何日も入れない話

ブログ三日坊主を体現してしまいました。 ナツハシさんです。 本日のテーマ、汚いのは重々承知の上の話なのですがお風呂がすごくしんどいです。 幼少期に毎日お風呂に入るという習慣を身につけられなかったせいか毎日お風呂に入るということが難しいです。 …

思考のぐるぐる(思考のループ)をやめたい

見た目は30代、心は幼児。 ナツハシさんです。 ふいに訪れる思考のぐるぐる(ループ)、ありませんか。 これはわたしの大きな悩みのひとつ。本日のテーマです。 ○ナツハシさんの場合(例) TVで家族(父、母、姉、弟)が楽しく食事をしているシーンが流れる …

はじめのご挨拶

はじめまして。 ナツハシさん といいます。 30代女性の独身で無職です。 恋人もいません。 ざっくりこれまでの人生を振り返ると ナツハシさん生まれる ↓ 弟生まれる(ひとりでなにもできないレベルの障害持ち) 家庭がぶっ壊れる ↓ ナツハシさん、小学校で数…