ナツハシさんのなるようになっていきたい日記

30代女性独身無職ナツハシさんがなるようになっていく姿を見守っていただきたい

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い未来のことを思ってしまう

ナツハシさんです。 いつの頃からか遠い未来のことを思ってしまうようになりました。100年1000年とかではなく、人間としての現実的な老いの後半くらいのところ。誰かのTwitterの投稿で「アラサーはみんなこの時期老いのことやこの先のことを思うのだよ」とい…

生きる意味とは。

ナツハシさんです。 今まで生きる意味とは、目標とは目的とは、と考えていました。でも、とあるYouTuberの人がこの話題を視聴者から投げかけられた時「なんとなく。あー今日も仕事だなーとかそういう感じで生きている」と言っていました。そういえば、学生時…

7月の生活報告。

ナツハシさんです。7月の生活報告です。 風呂 9/31 現状維持です。よかった。風呂への気持ちが前向きになったものの、いまいち回数としては入れなかったなと思います。夏の風呂は気持ち良い。それがわかったような気がします。去年も言ってたかもしれないで…

自分の人生に期待しすぎているのではないか

ナツハシさんです。 最近思うのは「自分の人生に期待しすぎているのではないか」ということです。情熱大陸でで映像作家さんが「希望は持つけど期待はしない」と言っていたのが印象的でした。(ちょっと細かくおぼえてないのでそういうニュアンスのことです)…

友人の結婚について

ナツハシさんです。 友人の結婚について。いや、友人に限らず身の回りの同世代の結婚について。思うところがあります。 自分の同世代は結婚ラッシュです。アラサーなので。みんな自分が子として居た家族から自分がメインとなる家族を作っていくわけです。自…

文句を言ってくる人間との会話は人生の中の一瞬。

ナツハシさんです。 大人になってからの記憶が薄いです。最初に精神疾患を診断されたのは高校生の頃でした。当時は今のような大変な状態になるとは想像ができず、それなりの年齢になればみんなと同じように普通に働いているだろうと思っていました。今ならな…