ナツハシさんのなるようになっていきたい日記

30代女性独身無職ナツハシさんがなるようになっていく姿を見守っていただきたい

はじめのご挨拶

はじめまして。

ナツハシさん といいます。

30代女性の独身で無職です。

恋人もいません。

 

ざっくりこれまでの人生を振り返ると

 

ナツハシさん生まれる

弟生まれる(ひとりでなにもできないレベルの障害持ち)

家庭がぶっ壊れる

ナツハシさん、小学校で数々の問題行動を起こしながら保健室登校

小学校卒業時に母が病気で亡くなる

同居していた弟が施設に入る

中学~高校保健室登校

大学4年間死ぬ気で頑張って卒業

就職したあとも勢いで頑張り続けようとしたが無理で数ヶ月で辞める

(職場にはほとんど問題なかった)

たまにバイトやパートで働く

数年前パートで体調崩して辞める

弟が病気で亡くなる

今に至る

 

こういう感じですね。

今は父と二人暮らししています。

 

弟が亡くなったときに「あ、ちゃんと生きなきゃ」と初めて思いました。

そこから始めた生きるためのいろいろな工夫や試行錯誤を記録していきたいと思ってこのブログを始めることにしました。

もしもう既にいろいろ頑張ってる先輩方が居たら気軽にコメントしてくれたら嬉しいです。

 

高校時代から現在まで精神科に通ってます。

閉鎖病棟での入院の経験もあるけどあれは意味があったんだろうか?ってレベルでした。

(任意入院なのでナツハシさんが「退院したい~」って言ったらすぐ出られる)

障害年金も自分で書類作って申請したし、手帳も障害系の就職に有利(求人数がぜんぜん違う)って聞いて取得しました。

機会があればそのときのことも書くかもしれません。

 

身バレ避けたいのでちょくちょく曖昧表現や微妙なフィクション挟むかもしれません。

すみません。

 

コロナのおかげでもうしばらく無職だろうから時間あるし、できる限りいろいろ記事書きたいです。

 

読んでくれてありがとう。

ナツハシさん