ナツハシさんのなるようになっていきたい日記

30代女性独身無職ナツハシさんがなるようになっていく姿を見守っていただきたい

6月の報告。

ナツハシさんです。
7月になりましたね。

 

6月の報告をします。
今回から体感を文章にするだけではなく数値でも報告します。
お風呂は1日1回、食事は1日2食で計算してみます。
6月は30日まであったので全て行えたらお風呂は30回、食事は60回です。

お風呂:9/30(大体1週間に2回)

食事:61/60(1日だけ3食食べたので)

 

まずお風呂。
まだまだ改善が必要ですね。
少しでも体調や気分が悪いと全然入れません。
でも意識としてはかなり変わったかなと思います。
今まではお風呂入る前も入ったあともつらかったです。
でも6月は入る前はつらいけど入ったあとはスッキリしたなと思いました。
少し前進ですね。

 

食事。
食事は完全に1日2食が定着した気がします。
1日1食生活から抜け出せてよかったです。
1日2食になったからなのか今までよりもおなかがすくようになりました。
でも胃腸が弱いので起床後すぐに摂った食事は1時間以内に排泄されてしまうことも。
(汚い話ですがなんでわかるかと言いますと排泄物から直前の食事の臭いがかなりします)

 

ここからは余談ですが、私は小学生の頃から腸にかなり強い激痛を感じることが頻繁にありました。
それはもう痛すぎて叫びそうなくらいだけど耐えるしかなくて、部屋の隅の布団に突っ伏して唸りながら耐える日々でした。
今振り返ってみると両親の不仲や弟の障害のこと、学校のことなどさまざまなことがストレスだったんだろうなと思います。
なぜか大人になるにつれ激痛の頻度は落ちていって今では半年に1回あるかないか。
大人になったら楽になることもあるんですね。

 

長くなりましたが6月の報告でした。
またね。